イワシ缶、

(注・昨夜 上げそこなったネタの リメイクです)

前回の「サバの照り焼き缶」に続き
またまた 気になった缶詰がありまして~。

いわしの味噌煮缶~!
イメージ 1

イワシといえば 蒲焼か 醤油の味付けですよね?

なのに 味噌煮って・・・。

それに 添え書きされてるのが
「おいしく EPA DHAを」って 何故 そこで止めてる?

もしや「・・・DHAを摂れるかも?」とか
「・・・DHAを 摂れたらいいなぁ・・」だったら?

って事は おいといて、
肝心の味はってぇと 味付けは さば味噌と同じようなもの。

イワシの ちょっと苦い感じはあるものの
パサパサしてて サバのハラミのトロっとした所が
なんか 懐かしく思えて・・・・。

味噌煮って言えば やっぱ サバだなって つくづく思いましたねぇ。

一応
残念ってなわけじゃぁ無いけど もう 買わないかも。

って事で、
次は 隣に並んでた 塩焼き缶だね・・・。