一長一短、

イメージ 1

バイト帰り、
お店の前の 新しい歩道が キレイに舗装されてて
やっと ココの工事が終わったもよう。

後は 古い電信柱の撤去と 道路の拡張工事。
完成すれば 先小倉交差点付近は
上下合わせて7車線となるわけで かなり広い道になりますねぇ。

当然
横断歩道も やたらと長くなるわけで
横断する人は 大変だろうなぁ・・・と いらぬ心配したり・・・。

さてさて 話は変って、
先日 散髪屋さんで切った髪の長さは3ヶ月分~。
カリアゲより 気持ち長いくらいで
現実的には かなり短い。

髪が短いと シャンプーしてても 泡立ちが少ない。

泡立ちが少ないけど ドライヤーをかけると
かなり 乾きが早い。

乾きが早いけど ドライヤーの風が地肌に当り
なんとなく 違和感が・・・・。

違和感を覚えるけど 髪が乾くので 風邪をひかないような・・・。

っで、
バイクで走ってると 後頭部に冷たい風が当るので
けっこう 寒いんですねぇ。

ってぇ事で、
着らなくなった ハイネックのセーターを
鎖骨あたりで切り取って ネックウォーマーに。

顔の下半分から被って防寒対策。

これがまた 暖かいので かなり重宝しております。

やっぱ 冬場は コレが一番です。