歩くバイク・カタログ、

イメージ 1

唐突な話ですが、
我が家では ゆでたまごを湯掻く時に
使わなくなった 炊飯器の釜を使っております。

以前
アルミ製の鍋で茹でたら 化学反応なのか
鍋の中が 白くなってしまったので
コーティングした釜を使うようになりました。

基本
物持ちの良い事で定評がある(?)僕ですが
こんなものも 大事に使ってるのは・・・・・・。

さてさて、
夕方 食事に来た後輩が
「○○と話してて ヤマハとスズキのカブみたいなの
何だったか忘れたので カタログ見せて。」って言うのね。

すぐさま
ヤマハはメイト、スズキはバーディだよ。」って答えてあげたんだけど・・・。

僕は 時々 自己紹介で
「歩くバイク・カタログ」って言ってるですが
実際に 車種名やら詳細を聞かれる事が 多々あるんですね。

年負うごとに 年式やら細かなデータは抜けてるんですが
大まかな所は ある程度 頭に入ってたりしてて・・・。

ってな事で、
ギャグのつもりの「歩くバイク・カタログ」が
時おり 実像化する 趣味の世界だったりしますねぇ。