昔の人は よく言ったものだと・・・、

今日は朝から 雨が降ったり止んだり、
止んだり降ったりっと モドカシい空模様でして
「せめて 出かける時には 止んでて欲しい」って思ってたのに
出勤で家を出る頃には また 雨が降ってきて・・・。

仕方が無いので、
合羽を着込んで「さあ 出かけよう」って外に出たら
イメージ 1

何故に お日様が顔を出す?

今にも泣き出しそうな曇り空なら そのまま走り出すのに
さすがにお日様が照らす下を 合羽を着て走るのは・・・・。

って事で、
急いで 家に入って 合羽を脱ぎ
ジャケットを着込んで ご出勤~。

道中、ポツポツと雨が落ちてくるけど
濡れるほどでも無かったので そのまま仕事場へ~。

まあ
結局は ウザい思いをしなかったって事で
それはそれで 良かったって・・・・・。

「○○○心と 秋の空」って よく言ったものだと・・・。