秋祭り、

安芸灘大橋 午後10時半の気温18℃~!
秋 到来って言うより もう すっかり秋なんですね。

そんな秋と言えば
明日は 呉・阿賀地区のお祭りがあるようで
お店の表側に ぐるりとシメ縄が張り巡らされておりました。

レジを打ってる最中、
誰もいないのに 自動ドアが開いたり閉じたり・・・・。

お祭り前だから 何かいるのか?って思ってたら
よく観察すると シメ縄からぶら下ってる白い紙が
風にゆれ それをセンサーが感知して 反応をしてるって・・・。

原因が判明したので 位置をズラして 問題解決~。

さてさて、
秋祭りと言えば 地元 蒲刈・向地区の秋祭り、
イメージ 1

昨年は 色々 問題があって 中止になってしまいましたが
今年は 問題も解決され 行う事となっております。

っが・・・・、
またもや ちょっとした問題が発生してるもよう。

昔からの伝統だし みんな楽しみにしてるし
なにより 我が家の営業にも絡んでくるので
是非とも 行う方向で・・・・・。

なにせ、
他の地域でも 有名で見に来るお祭りですから~。