雨の日に思うこと、

イメージ 1

今日も 昼から 土砂降りの雨、
でも 仕事なので 休む事はできず バイクで出勤~。

っでね、
この前 買い換えた 合羽のズボン、
まだ 数回しか使ってないのに 早くも 雨が滲みてきて
お尻がベトベトに濡れてるのって なぜ?

まあ
仕事場は エアコンが効いてるから
しばらくすれば 乾くから 有難いもんです。

さてさて、
こんな雨の日でも 外で 仕事をしてる工事関係者もいらっしゃって
お尻が濡れたぐらいで ブツブツ言ってちゃ
申しわけ ないですよね。

だいたい、
普段から 家の中で 仕事をさせてもらってるから
暑さ 寒さも感じず 平穏な日々を過ごしてるんだから
それ自体 有難い事です。

って、
雨の日には 何時も思う話でした~。