雨の日の悩み、

日中は 暑いくらいの良い天気だったのに
夕方から曇り始め 出勤時には
ちょっと怪しい雲息に・・・・。

それでも
雨に当る事も無く 無事到着。

当然、
仕事中も 雨が気になってて
時おり 外を眺めてると ついに雨が
・・・降っては 上がり 降っては 上がり・・・・。

一応
天気予報を見てきたので
シートの下には しっかりと 合羽を忍ばせてるが
希望的観測で 長靴は積んでなかったり・・・・・。

っで、帰宅の時間、
雨の気配は無く 道も全然 濡れて無かったので
そのまま 家路へ~。

っが、
安芸灘大橋を渡る頃 コツコツと 雨がヘルメットに当る音が・・・。
橋を下りる頃には シールドにも 雨粒が見え
こんな時に悩むのは
停まって合羽を着込むか そのまま走り抜けるかと・・・・?

って 悩んでる間にも 家はどんどん近づいてて・・・。

まあ
結局は 濡れる事も無く 無事 帰宅できたんですけどねぇ。

だいたい ライダーの(僕だけかも?)心情って
降り始めと雨上がりは 走ってると 停まるタイミングが難しく
悩んでるうちに どんどん進んでたりしますよねぇ?

まあ
車なら 雨が降っても わざわざ停まる事もないから
あたりまえの話なんですが・・・・。

ってな事で、
「結果 良ければ 全てよし」って事で・・・・。
イメージ 1