飽食の時代?

イメージ 1

地元もそうだけど
国道沿い 琵琶の木に たわたと 実が 実っておりますねぇ?

桜の花もそうだったけど 実が付いてから 改めて気づかされ
「おまえ こんな所に いたんだぁ~?」って・・・。

って その以前に、
この前の「タコさんウインナーの木」こと ザクロも
誰も収穫しないから 下に どんどん 落ちてて
なんだか もったいないなぁ・・・って・・・。

ボクの子供時代だったら 山や海に行って
山桃とか野苺とか サザエなんか オヤツ代わりに
採って食べてたから こんなん あったら
あり難いもんでしょうねぇ。

って、
たぶん 私有地だから 勝手に採ったら 窃盗になるんでしょうねぇ?

っと、
毎日 通ってると やたらと気になる 話でした~。