とどめ!

PenⅢ機で使ってた サウンドカードが出てきまして・・・。

そもそも PCでは マザーボードに入ってる
オンボードサウンドカードだと
回路上の問題で 録音してると ノイズが入ったりするんですね。

そのてん、
別体式のサウンドカードは 快適なんで
外部入力で録音する時は よく 使ってたんですねぇ。

ってぇ事で、
今でも 使えるものなら使ってみようって・・・。

その前に、
しばらく放置状態だったんで サビサビになってるから
キレイにしようと とある液に漬け込むこと 丸一日。

かなりサビも取れてきたので 水洗いをしてみたら
外した部品が 一つ増えてる・・・?

よく見たら 小さな電解コンデンサ
イメージ 1

どうも 端子がサビで腐食してて
サビを取ってしまったので 弱くなって 取れてしまったようで・・・。

結果、
使おうにも 完全に使用不可能にしてしまったようで・・・。

でも、
そんなに 落ち込んではおりませんよ~。

なにせ、
よくやる事ですからぁ~。