パソコンが集まる食堂(?)

ってぇ事で、
またまた PCを頂いちゃいました~!

しかし・・・
ここ1年で 貰った数は4台。
1台はスペックが低すぎて イジっても使えないのもありましたが
ノートPCは 友達が喜んで持って帰ったから
どれも まだまだ 余生を送る事になりますねぇ。

さてさて、
今回は お初つの“富士通”PC、
FMV DESKPOWER C693W3っていう機種。
イメージ 1

但し、リカバリーCDが無いので クリアには出来ず
データだけ削除して 僕用にセットアップです。

ちなみに
スペックは CPU936Mhz
メモリ 256Mb HD55Gbとなっております。

ただ、
不調なのが モニタでして
ワイドの右端が映らなかったり 画像がバグったりするので
要修理ですねぇ。

本体は、
常駐プログラムを極限に押さえ
その他 色々設定しなおした結果
起動が1分足らず シャットダウンも5秒になりました。

後は
どれだけメモリを増やすかなんですが
ネットで調べても 上限が解りません。

できれば CPUを上げてみたいのですが・・・、
PenⅢって どこまであったか忘れてまして・・・・。

ともあれ、
モニタさえ直れば ひとまず
仕事場のCOMPAQと入れ替えようと思っております。

あっ、
広商店街で PC屋さんをみつけました~。
まだ まだ 中に入ってはいないのですが
中古パーツも かなりありそうなので 強いミカタになりそうです。