人間 水無しでは・・・、

買い物に 仁方のスーパーに立ち寄ると
店長が「とっくん 大変だろ?!」って・・・・。
「何で?」って聞くと「断水だから 仕事にならんじゃろ?」って・・・。

我が家は しっかり水が出てたんで
そんなの全然知らなかったのですが
仁方から 阿賀まで 本管が壊れて 断水のようです。

ってな訳で、
阿賀のコンビニに出勤すると しっかり断水で
トイレは使用不能、水道が出ないから
おでんのダシも節約して継ぎ足しです。

しかし、
その影響で 入荷した弁当は1時間で完売、
3時間も過ぎると おムスビや麺類なんかも売り切れの状態、

当然2ℓ入りの水も無くなって
急遽 本部から10ケースほど 持ってきてくれました。

ってな訳で、
人間 水が無くても お金があれば何とかなるものだと・・・?

さてさて、
帰宅後 節分用 巻寿司の仕込をしました。
夜 遅くなってしまったんで
とりあえず 玉子焼きを午前中の予約分だけ・・・・。
イメージ 1

午後の部、
ちゃんと間に合うのだろうか・・・・?