今ごろ?

イメージ 1

ジョージアのキャンペーンも いよいよ終盤が迫ってました。

そんな折、
未だダイヤルアップの我が家では
チンタラ 数字を打ち込んでたら 電話代が嵩むので
これまで 一旦 メモ帳に移して 回線繋いでコピペしてたんですが
面倒くさくなって 直接 数字を入れてみたんですねぇ。

そしたら
ボックス内で8ケタ超えると
自動的に 次のボックスに移動するプログラムになってて
そんなに手間取らないんです。

さらに、
僕自身 テンキー気にせず ポイントシールを見るだけで
勝手に右手が動いて 数字を打てるんですよ~。

これって、
僕がスーパーマンだった頃(スーパーに勤めてた頃)
時おり レジを打ってたんで
その時の技術が まだ 体の中に入ってたんでしょうねぇ。

現代は バーコードの時代ですが
アナログの技術が けっこう 役立つもんだと
ちょっと 感動した出来事でした~。

ってぇ事で、
今ごろ気が付いても 遅い発見でした・・・・。