苦悩の年賀状、

昨日ようり増して 今日は一段と寒く
コチらでも 雪がチラついた・・・・・そうです。

なにぶん 家の中で仕事をしてると
時おり 外の世界は忘れることがあり・・・。
ってか、
こんな時ほど 家の中で仕事ができるって事が
有難く感じますねぇ。

ちなみに
午後10時40分 安芸灘大橋の気温は2℃でした~。

さてさて、
いよいよ 来週末には クリスマスがやってきますねぇ。
なのに
まだ クリスマスカードのネタが思いつきません。

さらに、
年賀状の話題も入ってきて・・・・・。

僕の場合、
毎年 干支を入れ込んだネタを仕込んでまして
それを楽しみにしてる方も そこそこいらっしゃいます。

昨年は
トアライアンフと言う バイクメーカーしか思いつかず
「こりゃぁ ベタだなぁ・・・。」って悩んでたところ
このメーカーに[タイガー]という車種を見つけ
も一つ ヒネられて 助かった思いをしましたねぇ。

そんなこんなで、
来年は 兎年、ラビットなんかじゃぁ 目一杯ベタなんで
使いづらい上 12年前に 一度 使ってるし・・・・。

ってぇ事で、
今年も年賀状は ギリギリになりそうです。

っで、
今日のオマケは ネズミ年のネタを~。
イメージ 1

コレ マニアには 結構ウケた ネタでした~。