夏近し、

イメージ 1

蒲刈・県民の浜では 海開きがあった模様~!
いよいよ 海水浴シーズンの到来・・・・、
でも こう 曇ってては
なかなか泳ぐ気にはなれませんよねぇ?

って言っても、
僕 ココ長い間 泳いでおりません。

べつに
泳げないわけでは無く
子供の頃は 雨だろうが 何だろうが
ほぼ 毎日 泳ぎに行ってたんですねぇ。

海水浴場じゃぁなくて
船が泊まってる波止場で
船の上から 飛び込んだり 潜ったり、
ある時は
小船を漕いで 探検に出かけたり・・・。

中学になったら
サザエを採ったり 魚を採ったり・・・。

海水浴って言うより
海は僕たちの遊び場って感じでしたねぇ。

ってなわけで、
今じゃ 遊びに飽きたようなもんで
いまさら・・・・ってなわけです。

それに・・・・、
いい加減 歳だから 疲れが取れないのが 本音・・・・。