スパルタ ロックギター講座、

イメージ 1

NHK教育 月曜22時にやってるロックギター講座、
これも楽しみにしてるんですが・・・・。

テーマは、
ますだおかだ”の増田が 2ヶ月で憧れの曲、
Charの「スモーキー」を弾けるようになると言うもの。

内容的には かなり無謀な企画で
基礎練習もそこそこに 有名な曲のリードパートを
毎週1曲弾けるようにすると・・・・・。

見る限り かなりハショって飛ばしてる感じで
観てる者が はたして 参考になるのやら・・・?

まあ
そこそこ弾ける者なら かなり有り難いペースで
色んな曲がコピーできるから 有り難いかも?

でも、
これ観て始めようと思った人は
たぶん 付いて行けず 挫折してるような・・・・。

それでいいのか NHK?
昔は もっと分かり易い講座やってたでしょ?