豊島探索、

隣りの島とわ言え 生まれてこの方
渡ったのが1回だけ・・・。
それも 昨年の走り染めに「とびしま」を渡るために
素通りしただけ・・・。

って事で、
昼の仕事後 夕方の予約時間まで 時間があったので
ちょっと 探索に行ってまいりました~!

ちなみに
店は休みなんですが 巻寿司だけ巻いてました。

っで、
島内なんで 寒さも関係無い車を使用。
大ざっぱな地図とデジカメと双眼鏡を積んで出発~!
目指すは2つの展望台です。
イメージ 1

っがしかし、
登り口が解らず 走ってると丸一周・・・。
地図を見てても 大雑把なんで理解できず
勘で上に上がりそうな農道から進入~!

道は狭いけど 蒲刈の道を走りなれてるんで苦にはならず
農道からそれらしい道に入ったので揚々。
たどり着いたのが[空海展望台」。
イメージ 2

お寺の鐘がぶら下がってて面白いけど
周りの立木が高くて 展望台なのに展望が出来ず・・・・。

気を取り直して 次の展望台へ~!
2.7km走って[十文字展望台]に~。
イメージ 3

こちらはビル3階ほどに高いものなんで
風景は360度 楽しめます。

ただ、悲しいのは 霞んでて 遠くが見渡せず
持って行った双眼鏡も 覗くのは地元の[県民の浜]だったり・・・。
イメージ 4

あとは 仕事があるんで まっすぐ帰ったけど
展望台に登るときは それなりの天気の日に

ですよねぇ・・・・。