日の入り、

イメージ 1

今日は 昼食のお客さんが遅くまでボチボチ来られたので
買出しも遅めになりました。

そんなこんなで、
一通り 買い物を終え 家路を急ぐなか
安芸灘大橋を渡る頃には 夕焼けもピークに~!

角度の良い場所を求めて 少し引き返し バイクを停め
デジカメを取り出した頃には お山に乗っかった状態・・・。
2枚目を撮る頃には 半分ほど お隠れになってる。

「ツルベ落とし」ってこんなんでしょうねぇ?
あっちゅーまに 倉橋島の向こうに消えちゃいました。

位置的に 宮島沖あたりに 落ちただろうか?

さてさて、
「日の出」って 太陽がチョコっと顔を出した時って聞いたけど
「日の入り」って どうだったっけ・・・?