無念・・、

イメージ 1

10月31日、大分市⇔大分空港を走ってたホバーフェリーが
引退したって・・・・。

かなり以前、
テレビで映像を見たとき 発進する時の独特な動きが
サンダバード2号みたいで カッコよく
見てみたくて 大分ツーリングに行ったことがあります。

ただ、
仕事の都合で 山口の徳山港からフェリーに乗って
国東半島に上陸したのが午後の4時、
夜までには別府に入りたかったし
ホバークラフトの走ってる時間を知らなかったんで
「通りすがりに観れたらいいな」って・・・・。

でも、
結局 観られなかった・・・。

「いつかは見たいな」って思ってたのに・・・・。

以前 話したけど
蒲刈⇔仁方港を走ってたフェリーが熊本の水俣から本渡を走ってて
「乗ってみたいな」って思ってたのに
数年前 引退したって・・・・。

思うばかりで 行動しなかった僕に
もう二度と乗れない思いが残念で・・・・・。

それは
高校時代、タムロしてた喫茶店やお好み屋さんが
無くなってた感じに似てて・・・。

って、
ホバークラフトは 観ても乗ってもいないんですけどねぇ?

とにかく 残念です。