冬支度、

イメージ 1

我が家も ついに[おでん]をメニューに追加!
もっと早く始めたかったんですが・・・・。

そもそも
ウチのおでんって レンタンで炊いておりまして、
そのレンタンが ホームセンターに並んで無かったんですね。

先週も探し回ったんですが無くて
先日の土曜日も探しに出かけたんですが いつもの所に無くて
っで、店員に聞いてみたところ
「あそこに無かったら 園芸用品別館にあるかも?」って・・・。

「なんで園芸品?」と思いながらも 藁をも掴む思いで?
別館に行ってレジの人に聞いたら
「有るとしたら アチラの棚の裏に・・・」在庫 把握してない?
諦めムードで行ってみたら・・・・ありました~!

ってぇ事で、
おでんを始めたのが日曜日から。
でも ウチは 昔ながらのおでんなんで
ダシが黒くなるまで3日ほどかかります。

売り始めは日曜からでも 味がまだまだなんで
堂々と表示はしなかったんですねぇ。

これから毎日、
ホームセンターから レンタンが無くなるまで
仕込みと後片付けと ちょっとだけ 仕事が忙しくなります。

まあ
自分のおかずにもなりますから・・・・。