アルバムの中の思い出、

イメージ 1

大分県豊後竹田市にある[岡城址]の
観光ルートより 少し離れた場所にあるレリーフ(?)。

なかなかミュージシャンごころをクスぐるもので
隣りにピアノ(本物かどうか 未確認)も置いてありました。

城跡が滝廉太郎 の曲[荒城の月]のモチーフになった事にちなんで
作られたものでしょうねぇ?

そもそも 沢山の観光客が集まる所は あまり興味の無い僕。
地図やテレビ番組とか 本の中で
面白いと思うところ 興味が沸いた場所に よく行ったものです。

そんなこんなで
こういう場所に出会うと なかなか嬉しくて・・・・。

ってなわけで、
今でも毎日 面白いものを見つけたくて
デジカメをバイクに忍ばせて 出かけております。