愛すべき ローカル・バイク誌&編集長、

イメージ 1

僕のマンガを載せてもらってた
今は無き ローカルバイク誌[RIDE ON]。

キッカケは
イチ投稿者だった僕に (たぶん)編集長の思いつきで
「マンガを描いてみませんか?」って 声をかけられ
子供の頃 夢は漫画家だった僕は
後先 考えず 話に乗っかっちゃったのが始まりで・・・。

っで、
掲載された本を 開いてみたら[新連載]の文字~?
1回だけど思ってたのに・・・・。
確認の電話をしようと思ったけど[連載]って入れてるんで
描かなきゃいけないって・・・・。

それから3年 楽しい思い出になりました~!

そんな雑誌を 読み返してみてたら
とあるページに[民宿とっくん]の文字が~~~!
(当時は 民宿もやってました)

[○○新聞]って事だから 通常は 広告が載る場所なんだけど
広告を頼んだわけでも無いし
そもそも 電話番号どころか
住所も明記してないから 広告でもない。

だいたい 僕が民宿をやってる事 知ってるのは
僕と編集長と 一部の友人くらいなもの。

そんな 一部にしか解らないギャグを
さりげなく入れてる オチャメな編集長、

今は カタギになって 頑張ってらっしゃるって
風の噂に聞きました。

マンガを描いてた思い出もだけど
色んな企画で アチコチ出かけた事も
色んな人に出会えたのも

今でも 楽しい 思い出です。