アニメGIF 第二夜、

前回もそうだったけど
夜勤明けは 当日より翌日にヒビくわけで
今日 目が覚めたのが 10時過ぎ・・・・。
自営業だから 成り立つ生活ですね・・・・。

さて、
またまた アニメの話なんですが、
手馴れてくると 変わったことがしたくなる性格なもので
っで、
頭の中のイメージをどうすれば実現できるのか 考えるのも好きで
得手不得手は別にして パズルは けっこう好きです。

まず 考えたのが 場面を動かしてみようと・・・。
イメージ 1

横長の1枚の絵を描いて 切り取ってゆく手法、
1コマのマンガを 時間差で オチまで持って行きました。
4コマと違って 流れが気持ちよく 面白いものになったのでわ と?

次に作ったのが
動かしながら 横に流してみたくなったもの
イメージ 2

これは かなりハードでしたねぇ。

もともと
絵コンテとか 下書き無しで 思いつきで作業してるもので
順番とか カットの位置なんかゴチャゴチャになって・・・・。

まぁ
出来上がってみれば「こんな事もできるんだ?」と経験値が上がって
次のステップに進んで行くのです~~~!