事故られました・・・・

イメージ 1

今日 バイトに出勤途中のこと、
某郵便局の前に路駐の車がありまして
さらに その前を横切る バアさんが・・・・。

のどかで自由な国“田舎”じゃぁ ごく日常な光景なのだで
バアさんが通り過ぎるタイミングに合わせて進んでると
路駐してた車が いきなり右にハンドルを切って発進~!
運悪く リード号は 避けきれず 接触してしまいました。

まあ コケるほどでも無かったので 一安心したが
ふっと 当たった場所あたりをみてみると 何か板のような物が・・・。

路肩に泊め バイクを降りて 確認すると
シート下のスカート部分・・・・。
樹脂製なので ヒビ割れは無く 取り付けてるフックが外れてるだけのよう。

そこから5分ほど走れば 友達のやってる車屋があるから
修理は頼めるが バイト出勤中なので 時間が無い。
前回の[雨の中 アドレス号を押して出勤事件]があるので
遅刻なんてヤダ。

フックを一つずつはめてゆき なんとかなりそうと思ってたところ
一番前のツメが折れてる。
横で 心配そうに観てる ぶつけた相手に
「ガムテープみたいな物 持ってないですか?」と聞いたところ
ガムテープを持ってきてくれた。

なんとか 応急処置は完了~!

普通なら ここで 相手の名前と連絡先を聞くのだが
じ~とながめるリード号は 左側だけ 前オーナーが以前
70km/hでスライディングした跡が・・・・。

「まぁ いいかぁ・・・」的な感じになり ソソクサと走り出す。

無事 なんとか 遅刻の心配も無く・・・どころか
何時もより 10分速く到着。

この記事用に 記念写真を撮って 仕事場に~。

結局、
何だったのか 今日一日・・・な今の思い・・・・。