10年は~ ひとむ~かしぃ~♪

イメージ 1

買い物帰りに 仁方桟橋に行ってみた。

ココはかつて 蒲刈の玄関口だった所。
僕らは ごく日課のように通ってた思い出のある場所。

安芸灘大橋の開通で 船が通わなくなり
気にはなってたけど なかなか 足が向かなかったわけで・・・。

さてさて、
10年ぶりにみた建物は 昔のまま。
周りは 微妙に追加されたものもあるけど
それはそれで 環境の変化なんだろうなぁ・・・っと。

じつは
さらなる 豊島大橋の開通で 唯一寄航してた今治行きの高速艇も
仁方港から川尻港に移り 発着する船が無くなってしまった。
これから ココは どうなってゆくんだろ?

なんて 思いながら、
待合所入り口に貼ってあった張り紙を読もうとしたら・・・
自動ドアが開く・・・?

使われてないのに なぜ?って 周りを回ってみると
どこかの会社の名前が・・・・。

事務所が会社として使われてる・・・・?
じゃぁ 待合所は どう使う?

でも 会社なので 入っちゃうと 不法侵入・・・・?