ちょっと昔ばなし、

ローカルバイク誌で 4コマのバイトしてた事があるんですが・・・・、
イメージ 1
読み返してみれば このマンガ
かなり 間を端折ってますなぁ・・・・・。

今だから話せるけど
この頃は 色々と葛藤がありまして・・・・。

マチュアながらも イラストレーターなんで
バイクの絵は しっかり描かなきゃ・・・・とか
いやいや マンガだから 単調で ネタが解りやすく・・とか
かなり ブレブレだったんですよね。

それでも 文字で くどくど 状況説明するのが嫌で
セリフを少なめに 絵で解らせるって 変なコダワリがあって・・・・。

状況が解らなきゃ オチも解らないのにね・・・・。

読み返してみて 何か恥ずかしいけど
そこそこ 良い思い出になってますね。