一応 本物、

イメージ 1

コンビニの常連さんに 音楽やってる方がいて
数年前から よく 話をするようになってんだけど・・・。

先月の事、
ウチのライブの宣伝がてら
「是方博邦て知ってる?」って聞くと
そこそこの情報が返ってくるくらい ご存じで。

なので
「友達なんだよ」って ちょっとハッタリ気味に・・・。

いえいえ 嘘じゃ無いんですよ
是方氏からも 友達って言っていいって言われてるから・・・。

「毎年 地元でライブやってて・・・」って
来年のライブの布石を落としておきました~。

そんなこんなの 今日、
「是方さんが所属してたJIMSAKUのコピーやるからって呼ばれたので
サムピック持ってったら 弾けなかった」って言うのね。

「是方さんのは 普通のと違うから」って解説。

じゃあって 僕が是方氏から貰ってたやつ
譲ってあげた 指へのセッティングの解説付きで。

「いいの?」って躊躇されたけど
喜んでもらえれば 僕も嬉しいわけで・・・。

たぶん この話を 是方氏にしても
喜んでくれるでしょう・・・と。

っで 後で気づいたけど
なにもサムピックまで コピーしなくても
普通の 使い慣れたピックで弾けばいいんじゃないかと?

なにも いばらの道を 選ばなくても・・・?