コンビニって・・・、

イメージ 1

働いてて 時々思うのが
同じ場所でも シフトが違うと 誰が働いてるか知らないってこと。

5交代だと 前後の人とは面識はあるけど
残りの2つは 全然知らないわけで・・・・。

先日も 知らない人が いきなり中に入ってきて
驚いてたら 従業員で 忘れ物取りに来たって。

同じ場所で 同じ仕事をしてるのに
知らない時間が流れてるってのが
ちょっとだけ パラレルワールドっぽいなって?

逆にいえば 向うも 僕の事知らないからねぇ。

っで
事務所のロッカーとか シフト表にね
まんま「とっくん」って書いてるのね。

中には 何?って思う人もいるんだろうね。

さらに
普通に 買い物に来て 僕の前に立ってて
普通に 接客してたらって思うと
なんだか 面白いね。

そんな仕事場な コンビニでした~。