人知れず、

イメージ 1

そういえば 先週のニュースだったか
戦艦武蔵が発見されたって やってましたよね。

武蔵といえば 大和型2番艦、
姿 形 性能も ほぼ大和と同等なんだけど
大和が有名になっていく分 薄くなってしまう・・・。

まあ 大和が有名でも 僕らみたいな艦船ヲタク以外
どれだけ把握してる人がいるか・・ってのもありますよね。

ただ大きいだけじゃ無く 性能も技術も今に通じる事も多く
現在の造船技術の祖にもなってる船なんですよね。

さてさて
現在 大和の海底での状況はわかってて
ジオラマで再現されてるほどですが
武蔵も これから 段々と 解ってくるんでしょうね?

大和は2つに折れて ひっくり返って沈んでるけど
今みてる状況では 返って無い状態なんでしょうかねぇ?

そこんとこが かなり興味深々ですね。

そういえば
まだまだ 沢山の艦船が 海の中で眠ってるんですよね?

そこらへんも 気になってきてますよ。

ただ どの船も きっと 魚の住処になってて
本当に 静かに眠ってるって感じなんでしょうねぇ。

なんか 違う世界で暮らしてるような・・・?