いや、けっして・・・、

イメージ 1

帰り道 温度計をみたら 気温0℃と・・・。

寒いのは寒いけど そんなに耐えられないほどでもなく
雪も降ってないから 実感が無い。

どちらかというと 雪より雨の方が 冷たく感じますね。
この前の雨の日なんか 帰ってきたら 指先がかじかんで
ヘルメットも脱げないっていう・・・。

雪でも雨でもない日 気持ちの持ちようなんでしょうかねぇ?

あっ、話は違うけど 同僚との話の流れで
「双眼鏡 持ってるよ~。」って言ったら
「何に使うの?」って・・・・。

いや 決して 覗きとか そんなふうには使わないんですね。
ツーリング行ったり 探索に行った時に
景色を楽しむために 買ったのね。

高い所 好きだから 下界を覗くのも好き。

時々 野呂山に上がって 蒲刈をみてたりしますね。

普段 通ってる道も 違う景色に見えたりね。

ただ 10倍だから も一つ物足りず・・・。

せめて 30倍ぐらい 欲しいものです。

菊間の コンビナートが もっと見えたら~。