春日神社大祭、

イメージ 1

なんか でっかい台風が やってきてますねぇ。
あまりのデカさに 想像もできないくらい・・・・。
できれば 早めに逸れてもらいたいもの。

なにせ この日曜は 年に一度の祭があるんですよ。

この祭りにはですねぇ、
昔から21歳になった若者が 神輿を担ぐって習わしがありまして~。

当然 子供の子らから 勉強や遊びなど 一緒に過ごした同級生が
苦楽を共に作り上げる 大イベントになるわけで
経験のある僕でも 一生の思い出に残るわけで・・・・。

だからね
少々の雨なら 中止にはならないけど 大風となると・・・。

一生の思い出が中止ってえのは可哀想だから
そこんとこ なんとかなってほしいもの。

大風の動向に注目です。