「ご先祖さんか見守ってくれてるんですねぇ」是方氏談、

イメージ 1

雨も上がって お日様がさしたと思ってたら
いきなり また雨が降り出し 風も強くなったり・・・。

せっかく 帰ってこられた是方氏の墓参りの日なのに
出際で足止めをさせられるって・・・・。

この15年間
是方氏の墓参りの日は 前日 雨が降ってても
当日は 必ず晴れるってのが 続いてたのに・・・・。

当然 帰られる時間も決まってるから
そんなに 止むのも待てれないだろうって
僕の車を 貸してあげました。

まあ 段々と小降りになってるし
西の空は 少し 青空が見えてきてるので
大丈夫だろうって 車で出発・・・・。

そしたら 少し経つと 雨も上がり風も止んで
少し肌寒いけど 墓参り日和になってきました。

そして 2時間後、
また 空が暗くなり 雨も風も強くなってきて
大丈夫か?と心配してると
間も無く 是方氏 帰ってこられました。

ちょうど 墓参りを済ませ立ち去ろうとしたところで
雨が降ってきたから 大丈夫だったって。

いやぁ
やっぱ 15年来のジンクスは 続いてるもよう。

あるんですねぇ こんなこと?