心地の良い音色、

イメージ 1

とりあえず 弦の張り替えが終了、
後は オクターブ調整が必要なんですが
かなりシビアな作業なんで また後日 ゆっくりすることに。

さてさて
ギターを持ってる方なら わかると思いますが
新しい弦の シャラ~~ンっていう響きって
心を和ませるものが ありますよね。

これ 弦を張り替える度 感じますなぁ・・・。

バンドやってた頃は 二月ごとに張り替えてたけど
最近は あまり弾いてないから
一年に一度ぐらいに なってしまいまして・・・・。

弦が切れた時とか サビがひどくなってるとか
何か きっかけがないと 張り替えないようになってしまいました。

これって けっこう ギターには悪いんですよね。
ナットの溝が サビで引っかかったり・・・・。

悪いとわわかってても状況に慣れてしまったっていうか
弾かないから そのままになってるっていうか・・・。

って事で
せめて 半年に一回 張り替えようと 思います。

あっ
ついでに ピックガード 大理石風に しました~!

ちょとした ウケ狙いですけど・・・・。