「あれや これや」なはなし、

イメージ 1

昨夜から 締めに取り掛かってた申告用紙、
昼過ぎに なんとか纏めて いざ 確定申告~、
って その前に・・・。

危ないところでした、
昼食に来た後輩から 税務署が移転してたのを聞いて
慌てて 場所を確認!

いやぁ 危うく迷子になるところでした。

ただ
相談の受付時間が過ぎてたため 職員さんに確認をしてもらえず
そのまま 申告を済ませることになり
少々 不安が残るところ・・・・。

まあ 何かあったら 連絡が入るにで
その時は その時 とりあえず 一段落ですねぇ。

帰りは ついでに 食品容器屋さんに寄って
お持ち帰り用のパックを購入。

帰りは ショートカットに 裏路地を走ってたら
ビックスクータとすれ違ったんだけど
ふと よく見たら 甥の乗ってるスクーターっぽい?

お互い フルフェイスのヘルメットに
防寒マスクをしてるから 目しか見えず
確認が取れないまま 通り過ぎていきました。

あっちも 気が付いたかどうか 解りませんが
ひょんな処で あったことが ちょっと 面白かったり。

そんな楽しい出来事に 申告のことを忘れ
揚々と 帰宅となりました~。