電動バイク、

イメージ 1

最近 電動バイクが そこそこ普及してるらしいですねぇ。

このガソリンが高騰してる時代
ランニングコストが ガソリン車に比べ
かなり安くなってるって話。

ただ
フル充電で走れる距離が だいたい40㌔ぐらい、
我が家から 呉まで買い物に行って帰って
ちょうど ギリギリぐらい・・・・・。

そうなると まだまだ不安ですよねぇ。

ガソリン車なら 途中で給油ができるけど
コンセントを借りるのは なかなか・・・・。

そういえば
中国製なら ペダルが付いてるって話、
自転車扱いだから 免許無しで乗れるって?

たぶん「一応 自転車だよ」って事で ペダルを付けてるんだろうけど
いざっていうときは なんか 役に立ちそう。

でも
外観はスクーターだから ペダルでこいでる姿を想像すると
けっこう 笑っちゃいますねぇ。

これから どんどん技術が進歩して ポピュラーになったら
いろんなメーカーが競い合うから
もっと 航続距離が伸びるんでしょうねぇ。

オイルの心配もしなくて済むし メンテナンスも楽そうだから
その時は けっこう 乗り換え 考えちゃうかも?