お酒は 程々に~、

イメージ 1

急に また寒くなりましたねぇ。
そんななか・・・・。

コンビニでバイト中、
昔馴染みの土木作業員が 買い物に来まして
今から夜勤だと おっしゃる・・・・。

こんな寒空の中 大変だなぁって思ってたら
数十分後 今度は 後輩の土木作業員が来て・・・。

道路工事って
交通量の少ない深夜が多いから
当人は 当然って思ってるけど
傍から観ると 大変な仕事だと つくづく思いますねぇ。

これから 年度末にかけて
仕事も多くなるから 怪我の無いように~。

さてさて、
僕は 酒が飲めないけど
先月 ワインを貰ったので
寝酒に お猪口 一杯くらい飲んでるのですが・・・。

体がポカポカして 気持ちよく寝られるのですが
酒に弱いもので
時おり 心臓が ドクンドクンと・・・・。
さらに 頭も ドクンドクンと・・・・。

かえって 寝られなくなるっていう・・・・。

結局 量を減らして チビチビ・・・。

あぁ
1本空けるのに 何ヶ月かかるか?

それとも
1本空ける頃には 強くなってるのか?

さて どうでしょうねぇ。