悪いことは できませんねぇ、

イメージ 1

実は 金曜 バイト明けの帰り道
またリード号のライトが 急に消えまして・・・・。

早速 準備してた懐中電灯をガムテで止めて
事なきを追え 無事 帰ったんですけど・・・・。

だいたい 点いたり消えたりするので
接触不良って判断はできるけど
症状が出てないと 原因の箇所が掴めないから
そのつど 端子を掃除したり電球をイジってみたり。

そんなこんなで
最初のトラブルの時 明るいからって
国道を走って帰ってたら パトカーとすれ違いまいして・・・。

現状では ヘッドライトが点いてないから
整備不良って交通違反に 引っかかるんですが
パトカーは そのまま行っちゃいましたねぇ。

「一応 ライトが点いてるから 良いか」って思ったのか
それとも 懐中電灯の灯りが点いてるから
気がつかなかったのか・・・・?

だから
2度目の時は 超裏道を通って帰ってたら
交差する道路で 目の前を パトカーが横切るって・・・!

こっちは よく犯罪に使われるスクーターに乗ってて
国道から離れた住宅街を コソコソ走ってるから
明らかに 怪しい人物に見られても 不思議は無いところ・・・。

かなりドキドキしながら 真っ直ぐ進んだけど
やっぱ パトカーがUターンしてくる気配はなく
また 命拾いしたような・・・。

そんな訳で
一昨日は 思い切って 長浜経由の海岸線を 通ったんですよ。

そしたら 長浜に入った角のコンビニに
なんと パトカーが2台止まってて
警察さんも8人ほどいらしゃると・・・。

「コンビニ強盗か?事故か?」って気になりながらも
それど頃じゃない状況に バクバクしながら・・・。

なんか 心なしか 端っこの警察さんと
目が合ったようなきもするから
その場を なんとかやり過ごすことに専念。

左に曲ると 次のカーブまでは かなりの直線なので
バックミラーで確認しながら 飛ばす事もできす
今期 一番のピンチでしたねぇ。

今回も 無事 帰れたけど
これって 運が良いのか悪いのか・・・・。

あっ、そんなリード号
昨日 やっと原因らしきものが判明しまして
たぶん これで大丈夫だと確信はしてますが
まだ 懐中電灯とガムテは積んでおります~。