未来を想像して 楽しむ性格、

昨日 家に帰って 気が付いた、
「あっ 制服 持って帰るの忘れた・・・!」

ってぇ事で、
今日 買い物ついでに 立ち寄って来ました。

ついでに
いつも気になってる あの場所、
先小倉交差点の工事現場を 探索しに 行ってまいりました。

このところ 毎日 工事をやってて
昨夜も 帰り ボンボリ(?)を立てて工事してたから
日に日に形が変ってくのが楽しみで じっくり見たかった訳で・・・。

そんな 今日の先小倉交差点、
イメージ 1

ついこの前まで 交互通行の2車線だったのに
道幅が 段々と広げられて 今では こんな広さ~!

形もかなり形成されてて 自動車道への道も
はっきりとしてきましたねぇ。

問題は その両側の道路、
勝手に想像してみると 現在 トンネルを通る道は
横路方面専用になって 自動車道へ入る道に分かれるんじゃぁ無いかと?

その向こう 新たに広げた道路は 横路方面から国道に?
もしかすると もう1車線作って
横路から自動車道に入る車線になるかもしれませんねぇ?

ってぇ事は、
自動車道から 横路へ向かうには Uターンになるから・・・・。

さてさて 真相はいかに~?

ついでに 先小倉交差点 国道185号 下り 呉方面、
イメージ 2

こちらは 1車線どころか 2車線分 拡張されております。

たぶん、
虹村工業団地からの車が増えるから
それを見越して 2車線の拡張になってるんでしょうねぇ?
マリノ大橋からの車も加わり・・・・。

合計 4車線となるんですが
先を進んだ「7-11阿賀中央5丁目店」あたりで
元の2車線に戻ります。

これに伴い
広大橋を渡った釣具屋さんの横も 拡張中~!
つまり
広方面からも 先小倉交差点に入る頃には
4車線になってるっていう・・・・。

只今 ここら近辺は 道路工事が賑やかに行われております。