昨日 家に帰って 気が付いた、
「あっ 制服 持って帰るの忘れた・・・!」
「あっ 制服 持って帰るの忘れた・・・!」
ってぇ事で、
今日 買い物ついでに 立ち寄って来ました。
今日 買い物ついでに 立ち寄って来ました。
ついでに
いつも気になってる あの場所、
先小倉交差点の工事現場を 探索しに 行ってまいりました。
いつも気になってる あの場所、
先小倉交差点の工事現場を 探索しに 行ってまいりました。
このところ 毎日 工事をやってて
昨夜も 帰り ボンボリ(?)を立てて工事してたから
日に日に形が変ってくのが楽しみで じっくり見たかった訳で・・・。
昨夜も 帰り ボンボリ(?)を立てて工事してたから
日に日に形が変ってくのが楽しみで じっくり見たかった訳で・・・。
そんな 今日の先小倉交差点、
ついこの前まで 交互通行の2車線だったのに
道幅が 段々と広げられて 今では こんな広さ~!
ついこの前まで 交互通行の2車線だったのに
道幅が 段々と広げられて 今では こんな広さ~!
形もかなり形成されてて 自動車道への道も
はっきりとしてきましたねぇ。
はっきりとしてきましたねぇ。
問題は その両側の道路、
勝手に想像してみると 現在 トンネルを通る道は
横路方面専用になって 自動車道へ入る道に分かれるんじゃぁ無いかと?
勝手に想像してみると 現在 トンネルを通る道は
横路方面専用になって 自動車道へ入る道に分かれるんじゃぁ無いかと?
その向こう 新たに広げた道路は 横路方面から国道に?
もしかすると もう1車線作って
横路から自動車道に入る車線になるかもしれませんねぇ?
もしかすると もう1車線作って
横路から自動車道に入る車線になるかもしれませんねぇ?
ってぇ事は、
自動車道から 横路へ向かうには Uターンになるから・・・・。
自動車道から 横路へ向かうには Uターンになるから・・・・。
さてさて 真相はいかに~?
ついでに 先小倉交差点 国道185号 下り 呉方面、
こちらは 1車線どころか 2車線分 拡張されております。
こちらは 1車線どころか 2車線分 拡張されております。
たぶん、
虹村工業団地からの車が増えるから
それを見越して 2車線の拡張になってるんでしょうねぇ?
マリノ大橋からの車も加わり・・・・。
虹村工業団地からの車が増えるから
それを見越して 2車線の拡張になってるんでしょうねぇ?
マリノ大橋からの車も加わり・・・・。
合計 4車線となるんですが
先を進んだ「7-11阿賀中央5丁目店」あたりで
元の2車線に戻ります。
先を進んだ「7-11阿賀中央5丁目店」あたりで
元の2車線に戻ります。
これに伴い
広大橋を渡った釣具屋さんの横も 拡張中~!
つまり
広方面からも 先小倉交差点に入る頃には
4車線になってるっていう・・・・。
広大橋を渡った釣具屋さんの横も 拡張中~!
つまり
広方面からも 先小倉交差点に入る頃には
4車線になってるっていう・・・・。
只今 ここら近辺は 道路工事が賑やかに行われております。