趣味、PC収集(?)、

今日は 今年に入って2回目の
コンサートに向けてのミーティングをしました~!

何時ものように
盛り上げる世間話の間を縫って 少しずつ進めております。

前回も言ったように、
今年は もっと 町外から来て貰おうと
オオッピラな場所に ポスターを貼らせてもらうって事で
話は進んでおります。

何処かで見ることがあれば 宜しくお願いしますね~。

さてさて、
またまた ノートPCを頂きました~。

「押入れからPCが出てきたんだけど 要らない?」って言われ
即答で頂く事と あいなりました。

っで、我が家に来たのが
シャープのMebius PC-MJ140っていう機種。
イメージ 1

スペックは
CPU 500MHz
メモリ 192Mb
HD  12Gb
OSはWin98SEっと
現代からみれば ロースペックですねぇ。

とりあえず、
ウイルス対策と 前オーナーへの礼儀って事で
HDをフォーマットかけてクリーンにします。

ここで問題発生・・。
リカバリーCDが無いから
我が家の「Me」をインストールしたのですが
途中で「メビウスPC-140MのCDを入れ」って指示・・・。

そんなもん無いんで無視してインストール完了後
ディバイスマネージャーを見たら 3つほど[?]が付いてる。

なんとかしようと
ネットでドライバを探しましたが
なにせ古い物なんで 見つかったのがサウンドカードのドライバだけ・・・。

まあ
他のは「ゲームコントローラー」と「PCカード」だから
無くてもいいやって事で・・・。

さてさて、
ただ今 すでに5台のPCを使ってるので
このPC 何に使おうかと・・?

たら、
友達が「ちょうだい!」って・・・・。

そんな訳で
このPC 友達ン家に貰われていきました~。

但し、
DVDドライブと交換って事で~!