休山登山、ただしバイクで・・・。

今日は 呉までお買い物~!
寒風 吹き荒れる中 バイクで行ってきました。

ついでだから
以前から気になってた 未踏の道路経由で休山に登ってきましたよ。

休山は 何回も上ってますが(バイクで・・)
いつも音戸方面から登ってたんですが
阿賀方面からも登れるって知ってから
ず~~っと気になってたんですねぇ。

そういえば
高校の時、遠足で休山登山ってぇのがありましたが
わたくし サボっちゃいまして・・・・・。

ってぇ事で、
阿賀 休山隋道の手前から脇道に入って登って行きます。

でも、
立ち木が邪魔をして 景色があまり観えません。
道も狭くて 車1台分。

やっと見つけて 下界を楽しみます。
イメージ 1

そこから また 道路だけの世界。
山だけに 風も強くて 寒さが増します。

っで、
辿り着いた 久々の山頂。
イメージ 2

ココも 立ち木が邪魔をして 風景なんて楽しめません。

こんな場所でも 昔は観光地だったようで
僕が初めて登った時は 売店らしき廃墟があったけど
今はそれも無くなって・・・・。

それでも
来る人もあり キレイに整備されて
掃除もされてるようです。

ってぇ事で、
山頂から 唯一見える景色、
イメージ 3

帰りは 雪がチラつく中
宮原方面の登山道路から呉市内に入り
お買い物を済ませて 帰宅です。

午後6時 安芸灘大橋の気温0℃でしたが
何も起こらず 無事 帰宅できました~。

めでたし めでたし・・・。