ギター談義、

イメージ 1

今日 コンビニにね ギターを背負った男子高校生が来てね、
エレキ好きの僕は 今日日の高校生が どんなの弾いてるか 興味があって
ソフトケースの形から 機種を分析してしまうんですね。

っで、
一つは ストラトキャスターっぽくて
もう一つは レスポールモデルっぽいと言う推定。

っで、
僕のレジの前に立ったので 弁当を温めてる間、
つい「それ ストラト?」って聞いてしまいました。

高校生は 快く「フェンダーストラトです」って答えてくれて・・・。
フェンダーUSAだったら18万円ぐらいはしそうなもの・・。

さらに、
「向こうのは レスポール?」って聞いたら
「そうです でも ポール・リード。スミスです。」って・・?

PRSって言ったら 一流のミュージシャンが使ってる高級ギター~!
想像の中だけでも だいたい30万円くらいはしそうな物・・・。

すごいですねぇ、
今日日の高校生って 本格派志向なんですねぇ?
まあ こんなの買うくらいだから かなりハマってるんでしょうねぇ。
たぶん
「飽きたから 止める。」って事は無さそうなんで
それはそれで 良いことだと思います。

まぁ、
考えようによったら 自動二輪を買うより安いから
趣味としては「それなり」なのかも知れません。

ってぇ事で、
画像は 20歳の頃から弾いてる 僕の愛器。
国産[GRECO製]のSGモデル 価格6万円です。