な~んだ、

イメージ 1

リード号、
数日前より 発進時のスピードが乗るあたりで
激しい異音と振動が起こるようになりまして・・・。

街中を走ってても 55~70km/hでは
いっそう 壊れそうなくらいになるもんで
友人の車屋さんに
「土曜日に行くから見てみて」って頼んで
オトナシ目で乗り回しておりました。

壊れないように 労わりつつ
ドキドキしながら迎えた当日、

クラッチか? それともプーリーか?」と
かなりの出費を予想しながら 暗い気持ちで
修理にもって行き 停めて様子を見てみたら、
・・・・・・!!!!

マフラーを止めてるボルトが無い!?
さらに ステーが欠けてる!

ってぇ事は、
もしかすると ココがビビってて
異音と振動が出てたのかも?って・・・。

大き目のワッシャを噛ましてボルトを止め
増し締めをしてもらい 試走。

直りました~!
何事も無かったようなように元気良く。

結果 修理費は無し。

確認して無かったハズカシさと
出費の必要が無くなった嬉しさで
かなりの笑顔をうかべながら 帰りました。

なにはともあれ、
何事も無かったって事で・・・・。