原付二種友の会(?)

イメージ 1

お昼、我が家の前に停車するスクーター、
よく見ると 以前 僕が乗ってた SUZUKIの[アドレスV100]~!

懐かしく思いながら 見てると
降りてきたのが 某Vmax氏・・・・・?

以前から 興味あるって話しを聞いてたけど
ついに 買ってしまったのね?

っでね、
感想を聞いてると 僕と一緒で 色々 思い出しました。

上り坂が苦手で 50km/h以下だと加速しない。
僕のだけかと思ってたら
バイト帰り 同じアドレスV100が追い越してたのに
上り坂になると モタモタしてる・・・・。

あ~あ 同じなんだと・・・。

あの時は 客観的に見て 面白い光景でした。
逃げるアドレスがモタモタ・・・追いかけるアドレスもモタモタ・・。
同じ間隔で もどかしく登ってるのが やたらと笑えて。

そもそも 原付二種って 出足はマイルドで
50ccの方が 力強かったりしますね?

僕が買って帰った時も
以前 借りて乗った同車種の50ccのもので
走り出しの鋭さに 少し怖い思いをしたので
探りながら走り出したら 拍子抜けした思い出があります。

でも、
50km/hを超えたところからのノビは なかなか気持ちが良い
鋭い加速じゃぁなく 気持ちの良い加速ってのが原付二種。

なかなかベストな シティ・コミューターです。

あっ、
画像は 撮り忘れたんで 僕の乗ってたアドレスV100です。