まぐろ、

イメージ 1

今日は 呉氏消防 合同出初式でしたねぇ。
僕は3年前に引退したから 関係無いけど
巻寿司とおでんの注文があったんで
ササヤカな 後方支援と・・・・・?

さてさて、
合併後は 各地から呉市内に集まるわけで
かなりの人員になるから
かなり迫力ありそうなんだけど
仕事中だから見に行けませんでした・・・・。

以前はですねぇ
島内で 各地区 持ち回りでして
ウチの分団は お祭り男ばかりなんで
町内行進とか 梯子乗りなんか
色んな企画をたてて 盛り上げてて
参加するのも 楽しみでしたねぇ。

そんなわけで
おとなしく 真面目に参加してる現団員の顔
思い浮かべて ちょっと笑っちゃったり・・・。

あっ、
寿司のご飯が余ったんで
買い物ついでに マグロのブロックを買ってきて
にぎり寿司にしてみました~。
本当は ハマチが好きなんですが
夕方なんで 尾の方しか残ってなく・・・・。

しかし、
マグロばかりでは 飽きちゃいますね・・・・。