本日のお客さん、

本日のお客さんは 豊島から来れれた方。
数年前から 時々食べに来てもらってて、
色んな情報も 教えて頂いております。

そんなこんなで、
あの豊島大橋開通から ちょうど一年過ぎたそうで
でも、
豊島自体 観光地じゃぁ無いから
便利になったけど 観光客は通過してる様子・・・。

それより
フェリーが無くなって 寂しく感じるそうで。
まず
人に会わなくなったって・・・。
船の中は同じ時間を過ごすわけで
色んな話しやら 情報交換が行われてるから
そこらの集会所より 人に触れ合えるんですねぇ。

フェリー自体も見なくなって
いつも泊まってたものが 居なくなってるのも寂しいって。

町の中も、
買い物は 本土に渡って買ってくるから
島内の食料品店や酒屋は 売れなくなってるって・・・。

ウチもそうですが、
橋の架橋は便利だけど 事によっては無くなってく物もあるようです。