進まないモドカシさ、

今日は 地元で「港祭り」のイベント、
僕も参加しようとも思いましたが 
食堂の方を 休業しなければならず・・・って事で
常連さんが来られたら迷惑かけるんで 参加しませんでした。

我が家は 通常通りでしたが、
イベントの方は かなり賑やかだった様子。

そんな夕方、
イベントで 餅つきを行った「ガンボの会」が数人
「打ち上げ」に来店。
先輩&後輩達なんで 時折 僕も話しに混じったり・・・。

っで、
話の流れで 来年の是方親子のライブをやることを報告。
でも 地元の知名度が少ないんであまり評判が良くない。

そりゃぁ 集客数とか 費用の捻出とか不安があるのは僕も解ってる事。
でも 是方さんに受けてもらった以上 寂しいものにはしたくない。
こんな田舎で プロの音楽なんて そうそう無い事だし。

言い出しっぺが今日のイベント主催側の主要人物なんで
今日まで 何も進んでないのも事実。
「イベントが終わったら 集まって話をしよう。」って言ってたけど
それも いつになるか解らないんで
ある程度 僕の中でも 色々考えておかなければ・・・。

って、
昔の僕のネットワーク 今でも繋がってるかぁ?
ミュージシャンから しばらく 遠ざかってるもんなぁ・・・・。