漫画家 広井てつお氏

イメージ 1

多くのライダーがバイブルと呼ぶ【W1 ララバイ】。
僕が 一番 影響を受けた
まんが家 広井てつお氏の作品です。

バイク好きが滲み出る 氏の絵に出会い
「僕も こんな絵が描けたらなぁ・・・」と思い続け
未だ 足元にも及ばない・・・。

友人から HPがあることを知り
僕のHPに「リンクしても良いですか?」ってメール入れたら
わざわざ 観に来て さらに BBSにコメントを頂き
感激したものでした。
その時の 掲示板は もう 大騒ぎ
僕のページは 主に ライダーが立ち寄ってたものですから
広井氏の名前を観た方達は 大喜び。

さらに
氏のHPに 僕のページを リンクしてくれて・・・・。

そんな 広井てつお氏も 亡くなられて 1年が過ぎました。
余命 わずかと知りならが 復刊が決まった本のため
病気と戦いながら 再編集と 欠落したページの再筆。
みごと 描き終えた後、完成品を見ることも無く 逝かれました。

もう 新作は 観ることもできませんが
目標になる絵が 手元にあります。

あっ、
僕のマンガに まんま描き写したページがあります。
僕の中では[写経]と呼んでますが
はっきり言って パクリです・・・・。