運命を信じますか?

今日 立ち寄ったのは 友達家族が営んでる車屋さん。
田舎なんで 自転車や二輪、車の販売・修理が主なのだが
時には10tダンプから草刈り機 さらに漁船のエンジンまで頼まれる事も・・・。
僕とは昔からの お付き合い。

さてさて、
最初に 言っておくが 車と原付の中古は売ってるが
自動二輪は置いてない。

まず、
僕が二輪免許とって 最初のバイクは
広島市に住んでる友人に探してもらった KAWASAKI Z400LTDⅡ。
交換部品とかタイヤ交換は もちろん 地元のココで頼んでた。

それから数年、
LTDⅡも11年物になり フレームのパイプが中から錆びて
サイドスタンドの溶接部が割れたり 一年車検になるので
「そろそろ 乗り換えようか?」と相談したところ、
「ホンダのCBR400Rを売って貰えないかと 置いてるんじゃが・・?」と。

コケた跡はあるが タイミングが良くて
安値で交渉するって事で 次の愛車に~!

それから 6年後、
車検が近く「車検代が高いんで 250ccに乗り換えようかなぁ?」って言ってたら
ヤマハのFZR があるが?」って・・・。
そして FZRは 僕の愛車に~!

それから また 数年後、
「やっぱ 400ccの方が 余裕があるねぇ」って言ったら
奥には SUZUKIの 3代目インパルス・・・。

今回は 我慢して 流したけど
僕のバイク歴は ココ[山○モータース]によって 築きられたような・・・?

後日談だけど、
「この前 XJRを3万円で売った」って。
そっちだったら 買ってるかも?

あっ、
今まで乗り継いだのが 原付時代 憧れだった4気筒なのも 何だか・・・・。