リード号 衝撃の事実!

なんてタイトルだと 大げさにみえるけど
僕としては かなり大きな話・・・・。

とある古いバイク誌を読んでると リード号のデータを発見~!
そこには[ガソリンタンク容量7,2㍑]とある。
7,2リットル~?

いつも
燃料計を目安に[E]を下回ったら 給油に行ってて
満タンでだいたい5㍑ちょっと・・・・。
ってぇ事は タンク容量は6㍑なんだと ず~~~っと思ってた。
なのに7,2リットル~??

バイトの時なんか 本職の都合で いつもギリギリだから
帰りに川尻のセルフで注いで帰るときもある。

一番 最悪の日 バイト先を出た頃 すでに[E]に達してて
午後10時過ぎだから 帰路のスタンドはすでに閉ってて
しかたなくガス欠の恐怖にオノノきながら 25km先のセルフまで
極力ゆっくり、しずかに エコランで帰った時、
5,75㍑入って 背筋が凍った思いもしたのに・・・、
なのに7,2リットル~??

「燃料系は参考まで」って 昔から言われてるけど
参考にするほどの正確さでわ無いんだと・・・。

あぁ、
トリップメーターが 欲しい・・・。